レギュラー争いは練習が始まってからすでに始まっている

 

おも皆さんこんにちは!

 

ユウキです!

 

今回はレギュラーの人達が普段の練習をどうこなしているかを

 

教えていきたいと思います

 

f:id:impositive:20180701194915j:plain

 

練習が始まる前に皆さんは皆さん

 

何をしていますか?

 

色々やっている人は人がいると思います

 

練習が始まるまで休憩している人

 

シュート練習をしている人

 

お喋りする人

 

練習の準備をする人と色々いると思います

 

準備が終わっていざ、練習

 

多分始めはランニング、その後ストレッチ

 

そのあとチームによって色々練習メニューがあると思いますが

 

しっかりやってますか?

 

ただ走る、ただストレッチする

 

こんな感じでやってる人いますか?

f:id:impositive:20180701212948j:plain

 

 

実はこの行為、時間を無駄にしていると感じませんか?

 

全体練習のウォーミングアップと思ってやっていませんか?

 

スポーツにおいて

 

ストレッチとランニング

 

これらの二つは基礎練習の中でも一番大事と

 

思っています

 

そんなこと当たり前だろ?

 

そう思う人しかいないと思います

 

ですが何を、どこまで、どのようにして意識していますか?

 

足は踵から入ってつま先で蹴る

 

その時の肘の角度、足の向き諸々

 

ストレッチもどこを伸ばすのか

 

呼吸の頻度

 

f:id:impositive:20180701220608j:plain

 

この時点で

 

そこまで意識するの!?

 

そう思った方

 

この記事に辿り着いた事を幸運に思ってください

 

 

そもそも

 

柔軟運動、ランニング

 

これらの二つって何のためにやっているのかと言うものを

 

理解していますか??

 

柔軟もランニングも

 

勝つための一つの練習です

 

それを単なる怪我をしないための

 

予防と思っていませんか??

f:id:impositive:20180704095204j:plain

 

思い方は人それぞれです

 

僕自身

 

ストレッチもランニングも

 

本当に大事と実感したのは高校生の時でした

 

怪我とかしたわけではありませんが

 

練習の時に変化があったのです

 

高校入学して間もない頃は

 

変化は感じられませんでした

 

しかし

 

1ヶ月頃でその変化がハッキリと分かりました

 

そしてそれ以降

 

しっかりと柔軟とランニングを意識するようにしました

 

 

f:id:impositive:20180704100046j:plain

 

 

確かに

 

柔軟運動に関しては

 

怪我をしにくくするためにやると思われがちですし

 

皆さん思うところ怪我なんてしたくありませんよね!?

 

そんな事ないと思う人は相当な怖いもの知らずと

 

見受けます

 

これらを意識すれば

 

身体を自分の思いのまま動かすことができます

 

この時点で何言ってるの?って思っている方

 

それが正常の考え方です

 

身体は思いのまま動くし

 

ましては誰かに操られている訳ではありません

 

f:id:impositive:20180704102400j:plain

 

しかしこれをしっかりやるかやらないかで

 

大分変わると思います

 

あの野球で有名なイチロー選手ですら

 

柔軟運動、ランニングに2時間、それ以上の時間を掛けているそうです

 

それほど大事なものなんです!

 

それでは次の記事で

 

ランニングと柔軟の大切さについてもう少し詳しく

 

書いていこうと思います

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

気軽に質問、コメントをお待ちしております